こんにちは、そたかです。
sotaka blogに来ていただいて、ありがとうございます。
このブログは、子どもが3人いるなかでフリーランスとして在宅ワークを選択した私が
- ライターとどんな働き方をしているのか
- 実際ライターとして働くってどういうことなのか
- どんなことを学んでいるのか
などを書いていきたいと思っています。
ライター以外にも一人の人間として、笑顔があふれる楽しい家族を目指しています。息子たちは今、8歳、6歳、4歳とまだまだこれから人生の荒波に揉まれていくでしょう。
その荒波を楽しかった!と思ってもらえるように、子育てしています。
また、少し大きくなった時に、ママはこんな事を考えてたんだね!そうそう!こんなこともあったよねって思ってもらえたらいいなと思っています。
出産を機に退職
私は20歳からスポーツクラブのインストラクターとして働いていました。様々なクラブを転々とし、最後に就職したクラブが1番思い入れがある場所です。
最も尊敬するインストラクターがいて、その人と一緒に働きたい!あの人のようになりたいと頑張ってきたのが報われた、あの期間がとても幸せでしたね。天職だと思っていました。
しかし、結婚して子どもを授かり、産休後に復帰!の予定が、復帰できないという事態になりました。詳細は割愛しますが、すごく悔しくて、今までの努力はなんだったのかと心にぽっかり穴が空いた状態に。
しかし、子どもは保育園に受かっていたため、仕事を探さなくてはなりません。
この時に支えてくださった、保育園の園長さんには本当に感謝しています。ありがとうございました。
子どもは3人、みんな男の子
その後も派遣で仕事をしたりしていましたが、子どもを3人授かりました。
みんな男の子です。
毎日変な歌を歌っては踊って、走り回って、泥だらけで…
オイオイオイ!って思うこともたくさんありますが、この子達が笑顔あふれる毎日を送れることが私のミッションです。学校の勉強よりも、経験などを大切にしたいですね。
ちなみに夫は7歳下。可愛い可愛い夫くんです。
仕事は在宅でフリーランスのライター
三男が生まれる少し前から、在宅ワークをしています。
在宅ワークを選んだ理由は、これだけ子どもがいたら、外に働きにいくのは難しいだろうと思ったからです。
3人子どもがいる中で新しく仕事を探すこと、働ける時間が限られていること、子どもが病気になった時に休みやすいこと。この3つが外で働くという事に壁を作っていました。
そこで選んだのは、出品代行。でもこの仕事、大きく稼ぐには無理がありました。そこで、アフィリエイトやライターに挑戦!
今では、在宅でフリーランスとしてお仕事できるまでになりました。
私の人生理念
私のミッションステートメントは、「私だから」でみんなを幸せにし、私自身も幸せの絶頂にいる、です。
私が死ぬ時には、「あの人いつも笑顔で、幸せそうだったよね!私もいつも振り回されてたけど、めちゃくちゃ楽しくて幸せだったなぁ」と思ってもらいたい!
そう考えながら、私がどうやって生きているのか、どんなものを感じて、どう進んでいくのかを一緒に楽しんでもらいたい。
また、同じような苦しみを持つ人がいたら、手助けになったらいいなと思っています。